ゆっくりできる朝

昨夜夫が「明日は休み」と言った。
私は「あら そう よかったね」と言った。
70も過ぎた じい様が
毎日寒風にさらされて仕事をしている姿を思い浮かべれば そう言ってしまう
 
私は毎日家の中にいて 何もすることがない 何もすることがない
と冬眠状態。お金は天から降ってくるわけではないので幾つになっても
体が動くうちは 働かなければと 働いてくれる夫に感謝です。


いつもなら今の時間は
弁当を作ったり 出勤の夫に朝食食べさせたりと 忙しい時間帯だが
今朝はゆっくりしています。夫は多分8時ころまで寝ているでしょう。。
あー私も2度寝したくなりました

×

非ログインユーザーとして返信する