昨日は雨

昨夜9時にオシッコをさせてそのままだった愛犬 夜中覗いたらあまりにも
ぐっすり寝ているので 朝まで起こさずそっとしておきました。


私の目覚めと共に外に連れ出したら庭の端っこでオシッコをしていました。
我が家のワンコは 番犬の外飼いです。
夜はさすが寒いので家の中に入れていますが トイレだけ 時間を区切って
様子を見ます 人間と同じく 1~2回トイレ時間があります。
昨夜はぐっすりだったので助かりました。
そそうされては後かたずけがたいへんなので 私のトイレのついでに
様子を見るようにしています。用を足し終わり今は玄関の隅っこで
丸くなって寝ています。そんな姿見るのも癒しです。


昨日は雨で乾いた大地が潤いました。でも寒い日でした。なのに雨の中
我が家の桜は咲きだしました。
一昨日まではまだ蕾だったのに 
きのう見たら 桜の花びらが開いて咲いているのです。
寒さで 驚いて咲いたのでしょうかねぇ?
ひとひと雨の降る寒い中 けなげでした。

×

非ログインユーザーとして返信する