早く寝た夜

風呂に入ってテレビを見ていたら 無性に眠くなって 布団の中に
入りました。いつもなら こたつの中で転寝をするのですが なぜか
布団の中に入りました。早く寝てしまうと 必ず2・3時頃には目が覚め
それからずっと眠れなくなるので なるべく遅くまで起きていて
眠るようにしているのだが 昨夜は早すぎた。


老犬がガタガタしている音で目が覚めました。トイレにいきたいのだろうと思い
雪の残る庭の隅まで抱きかかえて行っておしっこをさせた。
空を見上げたら たくさん星の光が見えます。キラキラまたたくように
澄んだ光り方ではないどんよりとした光り方です。
星はたくさん見えるが 暗い夜です。
雪の残る外気は 冷蔵庫のようでした。
トイレを早く終わし 微かに温もりのある布団に入りましたが
眠れる気配はないです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する