今朝のテレビ

今日は雨
テレビを見ながらゆっくりしている。それにしても テレビの内容が不愉快だった。
食べ物のクイズを出して クイズを当てた人がその食べ物を食べられる
ということだ。
当てた人は ハズレた人を挑発するような態度でたべる。テレビを面白くさせるための
行動なのか。
私は子供の頃よく言われた言葉。3人兄弟なので 仲良くなんでも分けっこして
たべなさい。一人だけで食べてはいけない。ほかの兄弟がいらないなら それは
別だけど 分け合って食べるようにと教えられた。


だから 食べ物のクイズあて番組を見るのは嫌だ。食べれる人と食べれない人が
でてくる。 食べれなかった人が 悔しそうにしている表情をカメラがやけに
追いかけまわして映りだしている。
こうゆうのって「いじめ」じゃない 私がそばにいて勝ち組だったら
こっそり分けてあげたい。
勝ち組は 食べ物の評価ばかりして だれもハズレた人など気にしない。
それが番組の趣旨なのかなぁ~~~~
不愉快だった。
それとも 収録が終わったら 勝ち負け関係なしにして 
ワイワイ・ガヤガヤして食べられるのかなぁ~
負けた人も それを知っているから 悔しそうな演技がうまいのかなぁ~ 
今朝の私は そのやらせに乗せられて 感情的になったのかしら 
テレビはみんな やらせかぁい。

×

非ログインユーザーとして返信する