私の体

今 医者にもらって飲んでいる薬は2種類。夜眠れるお薬と
おしっこが近いので予防薬。どちらも 老人のくすりです。
そのほかは特にないけど 体温調節ができないとすぐ体調が悪くなる。
頭痛がしたり体がだるくたり 腰が痛くなったり そんなときの予防薬として
風邪薬・頭痛薬・痛み止めは 常時用意しておくのです。用意しておかないと
そんな症状になったとき大変・大変・困るのです。
そんな体ですが 普通に標準的に言えば 丈夫な部類に入るのでしょう。
特別命に係わるような体ではないだけ ヨシ!としましょう。


ただ 体の部品が壊れかけています。膝が!膝が! それだけが 気がかりです
若いころのように動けない。シャン・シャン・シャン・と動きたいものだ。
いたわりながら ゆっくり よいしょ・よいしょ・
どっこいしょ・何てね。 
親の生きた歳プラスα それまでは持たせたいと思ってます(笑)


 低い山だが面白い山 まだのぼれるかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する