朝ドラ

NHKの朝の連続ドラマで山野草の
草分けとなった人のお話が放映されている。
見はじめたら はまってしまうものです。
次回が楽しみで 朝 時間が近ずくとソワソワとなりはじめます。


昔 姑は 朝ドラのファンで 何をしていても 時間が
来るとテレビの前に座っていました。


姑の病院の予約日で連れて行った時の事 昼近く終わったので 
「食事をして帰ろう」と言ったら
姑は「朝 見過ごしたテレビがあるので 帰る」と言った
  「おかずは何もいらない 味噌汁だけでいい」と言った。
今思えは笑ってしまいます。
今なら録画もあるし セットさえしておけば
絶体見過ごす なんてことはないのだけれど(^^♪ 


テレビ番組を見たいがため 昼飯も食べず家に飛んで帰る姑。
そんな時代がありました。そんな事思い出しながら
朝のちょっとした時間ですが「朝ドラ」変わりゆく内容を
楽しみにしている一人です。

×

非ログインユーザーとして返信する