予約日


昨日整形外科の予約日だったので 診察を受けてきた
その時 先生に毎日何をしているのか聞かれた。


毎日 何してるって聞かれてもねぇえ
寒くて何もしないでジッとしています。って答えしかありません。
先生は「もったいない」と言った。


2年前に腰の手術を受けた。
若いころからずっと腰の痛みに苦しめられた挙句の手術でした。
今は腰骨にボルトが三本入っています。それでも痛みが消えたと言ったら嘘に
なりますが以前よりはかなり楽になりました。


先生は「せっかく 手術をしたんだから もっと体を動ごかして楽しんで
くださいよ」と言った。


そうですねぇ。花の便りもちらほら聞こえるようになってきたし
 
頭の中に 暖かい春の光景がパぁ~っと浮かんできた。


まだまだ寒さは残るが ず~っと先には暖かな春があるんだ。
「じゃぁウォーキングから始めましょうか」
「そうだ そうだ」と先生は言った
コロナや寒さで 身動きできなかった日々だったが
なんか目の前がパぁ~と開けたようだ。 春の暖かさ明るさが蘇ってきて
うれしくなった。先生有難う。

×

非ログインユーザーとして返信する