草むしり

少しづつ草むしりをしています。
どこを見ても伸び切った雑草で頭痛いです。
庭や畑に草が生えているのは分かっていたのですが 猛暑で日中は手が出せませんでした。
何とかしょうと思っているうちに 草は待ってはくれませんでした。
たちまち真っ青に伸び切って暴れています。
こうなったら
熱中症なんて言ってられません。1時間でも30分でもと欲が先立ちます。
家族が何人いようと 私の仕事は私の仕事 誰も自分のことで精一杯。草ごときで
悩んでいるのは私一人。
大汗をかきかき 少しづつ片付けています。やり始めると 不思議です。
終わるまで毎日の日課となります。草むしりが生活の中心で何の苦にならないのが
不思議・むしろきれいになっていくのが うれしぃー
満足感 達成感 充実感 草むしりという目標が だらけた体に力をくれます。


今朝も洗濯物を干しに行ったら 足元に雑草が・・・ 一つ抜いたら また一つ抜き
虫に刺されながら一仕事してきました。

×

非ログインユーザーとして返信する