強い風が吹く季節

風の強い日です
何もできません。午前中の一通りの仕事「洗濯・掃除・」
昼の用意をして 後はテレビを見て 毎日同じような事で終わります。
家の中で 暖かかな季節を夢見てひたすら待ち続けています。楽しみですね。


去年の日記にもその前の日記にも 今頃は風が吹き荒れ 畑の乾いた土が地上を
舞って飛び 一瞬視界をさえぎることがつづられていました。
毎年同じような季節の風景が繰り返されているんです。


今日は久しぶりに髪をそめましょう。慣れた日常に変化をつけることも
リフレッシュです。


昨夜の話。
愛犬が夜中しっぽを壁に打ち付けてパタパタしているので おしっこの
合図かと外に連れ出した。
空気が冷たく空は満点のお星様。身がふるえました。
森の方でフクロウが移動しながら鳴いています。聞きほれて
声の方を見ていると赤色灯をつけたパトカーがみえました。
物騒な事件が起きている現在 毎日不安な思いで過ごしています 
パトカーの巡回は心強いです。
まして夜はなおさらです。ゆっくりと走るパトカーを見かけ
安心して床につけました

食べ物を探すシジュウカラ

×

非ログインユーザーとして返信する