今年の正月

明けましておめでとうございます。
無事歳を超させてもらいました。


若いころのような 一生懸命さはなくなりました。
何が何でも こうしなければならないという くそ真面目はしない事にしました。


掃除は温かくなったらやればいい。食べ物は何も作らなくていい。
どうせ
昔のしきたり料理なんて 箸をつけたら もう二度と食べてくれないし・・・


ただ 穏やかに 家族が集まって おめでとうの挨拶をして 
今年一年 何事もなく過ごせたら それが幸せというものだろう。


今日は それぞれが好き勝手に過ごし そんな家族の気配を感じながら
 私も ゴロゴロさせてもらった。 それでいいと思う。


今年は お金もかけず 手間もかけず そんな正月を迎えました。

×

非ログインユーザーとして返信する